株式会社オートベア

コーティング

◆カーコーティング
近年、カーコーティングは一般ユーザーに広く認知されるようになりました。
景気の悪化などにしたがい、自動車の保有期間は長期化する傾向にあるため、自動車を長く美しく乗り続ける必要がでてきました。
それに従い、一般ユーザーのボディコーティングへの関心は急速に高まっています。
当店のカーコーティングは『グラスネオ』のガラスコーティングを採用しております。

大切なお車のためにも、当店のカーコーティングをご利用下さい。
グラスネオ
グラスネオの魅力

新開発のガラス硬化型被膜が、酸性雨・紫外線などの様々な汚れから塗装を守り、鮮やかな輝きが持続します。また、グラスネオ独自の強い撥水性が、その美しさをさらに演出します。
高機能ボディガラスコーティングとは?

愛車が強く生まれ変わります!!
高硬度の被膜が塗装面を汚れが定着しにくく取れやすい環境に変えます。もっと洗車を「早く」「楽に」することができるでしょう。
雨天時にクルマを走らせると、被膜表面に組み込まれた撥水基の効果により、ボディ表面を叩きつける雨が見事に球状撥水します。
一般的なワックス等は、熱に弱い性質を持っていますが、グラスネオは夏季の高温にも強い性質です。グラスネオは四季があり温度差が激しい日本の道を行くクルマのためのコーティングです。
被膜形成のメカニズム

グラスネオ魅力
反応性撥水基が、驚きの水弾きを実現
ガラス硬化型被膜に反応性撥水基を組み込むことにより、コーティング表面が撥水バリアー層を形成することで水が触れた際、球状撥水を実現します。




温度変化に強いガラス硬化型被膜
Si(ケイ素)とO(酸素)が緻密に組み合わさり形成された被膜は、様々な汚れの原因から塗装を守るだけではなく、夏期の高温時においても軟化しない高硬度な被膜です。




日頃のお手入れは水洗いでOK!!
洗車後に水滴が残った状態で、メンテナンスキットに付属されているメンテナンスクリーナーをクロスの塗ってボディに塗布すると、よりコーティング効果が持続します。




電話でお問い合わせ